マネジメントマーケティング・コーディネーター(MMCO)資格認定要綱
マネジメントマーケティング・コーディネーター(MMCO)資格の基準
・実績、経験とも豊富で、商材の目利き力に優れている。
・後進のセールスレップに対する指導、育成をすることができる。
受験資格
・セールスレップ・マイスター資格を有する者
資格認定概要
・セールスレップ・マイスター資格者の内、特に優れた実績等を有する資格者の方について、規定による推薦、面接審査、論文審査の合格により認定を行います。
合格発表・通知
・受験申込時にご記入のEメールアドレスへ合否通知を発送します。
・結果のお知らせは、合否のみの通知となります。
ご注意
・本実施内容は、不正競争防止法等によって保護されています。日本セールスレップ協会の書面による承諾の明示がない限り、一部またはすべてを開示・複製すること、それを掲載・発行することはできません。
・試験概要
専門家・MMCO資格講習会受講、学科試験(筆記)、技能試験、口述審査、小論文審査を行います。
・小論文について(研修後のご提出となります)
提案実績のある「提案書とその留意点」をテーマにした小論文をご提出いただき審査いたします。
※基準文字数は7,000~8,000字でお願いします。
※日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
※表紙の次に400字程度の要旨と目次を必ず付けてください。
※原稿の中で統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
作成書式
・マイクロソフトオフィスワードで作成し、データで提出してください。
・用紙サイズ:A4、縦書き
・文字サイズ:10.5
・余白:上30mm、下30mm、左25mm、右25mm
備考
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。
・受講・受験料
上記、応募条件の各級資格取得条件による受講・受験料。
※専門家資格講習会受講料および当日配布公式テキスト料、審査料を含む。
|