営業プロ人材育成教育研修と認定試験・日本セールスレップ協会:東京都北区赤羽1-52-12
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プロフィール



御子柴 雄二
(みこしば ゆうじ)

海外商品のマーケティングや新規顧客開拓・ルート開拓を長年商社にて携わる。また、全国のローカル商社二十数社を統括した経験から、商社の立場にたち商品の分析・解説・指導を得意とする。
@商社が求める商品とは
A中小企業が商社を活用するには
B商社を活用して新規顧客開拓には など。


■肩書き
株式会社ユーツー・インターフェース  代表

■ 資格名称等
販路コーディネータ1級
セールスレップ1級 

■ 主な経歴
・ベンチャー企業の共同立ち上げに従事
・ 財閥系電子部品商社 拠点立ち上げ/名古屋支店長に従事
・ 大手半導体商社 主管本部 海外半導体マーケティング/営業本部
 特約店統括部門長(全国中堅商社の指導・戦略立案)に従事
・ 株式会社ユーツー・インターフェース 設立

講演テーマ

■ 主な講演テーマ1 「商社が求める商品」
1. 商社は常に取扱商品を探している
2. 意外と少ない新商品情報
3. 金脈が埋もれている
4. いかせ商社の顧客
5. 自社商品(製品)に合った商社
6. 商社を動かすには
7.商社を生かして売り上げを伸ばそう
・対象者:中小企業経営者
・内容:地域ブランド作り方の基礎、成功の法則、地域資源の組合せ

■ 主な講演テーマ2実践 新規顧客開拓」
〜リタイヤ後の独立自営 編〜
1. 一歩踏み出す
2. 仲間を探せ(セミナー・講習会は宝の山)
3. 起業しよう
4. 先ずは人脈構築
5. カウンタービジネスで顧客倍増
6. ラインカードを増やせ(感性を磨く)
7.ハッピーな老後 
〜〜新人・中堅向社員 編〜〜
1. 売り上げはドアの向こうに(叩けドア)
2. 断られるのは当たり前 (無駄足は将来の財産)
3. 自分を売り込め (ビジネスは人間関係から)
4. お客の要望を聞きだせ (顧客の声はビジネスチャンス)
5. 顧客には必ず報告  (自分の調べた情報を)
6. 人間関係構築が鍵 (キーマンを引っ張り出す)
7. 商品を売り込みましょう (自分のペースに巻き込め)
8. 新しい顧客は会社の財産・自分の財産

・対象者:求職者、企業