営業プロ人材育成教育研修と認定試験・日本セールスレップ協会:東京都北区赤羽1-52-12
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プロフィール



菊池 哲郎
(きくち てつろう)

地域の特色を生かした商品開発、地域活性化に取り組む。花巻市産業支援アドバイザー。アグリ管理士(IAFS)。地域資源の会会員。


■肩書き
合同会社 セールスフォース のりしろ 代表

■ 資格名称等
・セールスレップ1級

■ 主な経歴
昭和23年生まれ
昭和45年3月 東北学院大学 経済学部経済学科 卒業
昭和45年4月〜平成20年3月 株式会社新興製作所・定年退職
職歴・労働省・気象庁・警視庁 専用機器開発業務
   ・NEC梶E日本NCR梶@金融機器開発業務
   ・潟Gース電研      遊技機器開発業務
   ・東北6県機能営業    実装・加工・修理・評価
平成20年4月 花巻市産業支援アドバイザー
花巻セールスレップ 協会
平成21年8月 合同会社セールスフォース のりしろ起業

講演テーマ

■ 主な講演テーマ1 講演 :「農商工連携の意義と狙い」
目的  農商工連携の有機的連携の成功キーポイントとは
   1.農業と工業の違い
   2.農業・食糧関連産業の経済規模 
   3.中小企業者と農林漁業者の有機的連携とは
   4.セールスフォース のりしろの紹介
     自己紹介
     日本セールスレップ協会
     セールスレップと中小企業診断士さんとの違い
   5.2010年10大ニュース
   6.演習 
   7.農商工連携を成功させるには
    @自社の経営課題を再整理
    A地域資源は何か
    B売りは何か=ビジネスモデルを明確にする
    C成功事例
    D農業の現状
    E提言
   8.終わりに
対象 6次産業を目指す方々

■ 主な講演テーマ2 「日本型セールスレップとは」
目的  セールスレップ・マーケティングの基礎
    @日本型セールスレップとは
    Aマーケティングミックス、4P、4C,3Cの理解
    B2010年10大ニュース
    C自己紹介「のりしろ」
    Dマーケティングは自社の棚卸し
     ⇒事業計画書とは
    Eランチエスター戦略
     二つの戦略とは
    F市場戦略に勝ち抜くには
    G演習問題
    H提言・終わりに
対象者 マネジメント力を向上させたい中堅社員