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セールスレップメルマガ「マーケティング・セールスレップ研修開催」
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日本セールスレップ協会メールマガジン http://www.jrep.jp/
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さまざまな新たなメディアの登場が予想されることにより、ますます、
企業活動は適応可能なスピードを遥かに超えてくるでしょう。
将来もマーケットは大きく変革を続けていると考えます。
この対策の原因の遅れがあるとすれば、そのひとつには、マーケティング
の捉え方にあるのではないでしょうか。

日本セールスレップ協会が育成するマーケティング・セールスレップは、
市場の視点に目を向けマーケティングコミュニケーション・レップであり、
カスタマーレップとも言えます。

今後、セールスレップは、マーケティング・セールスレップとして、
その活用により営業活動効率を向上しながら、
顧客との関係を強化できる人財として需要の高まりが期待されています。

セールスレップの試験、研修の級種は1〜3級です。|
3級は基本的な営業業務、2級は営業管理業務や営業指導を含むレベル、
1級ではマネジメント・マーケティングに関する高度な専門知識が要求されます。
研修試験では、本試験が免除され、小試験により資格認定が行われます。

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■セールスレップ3級研修 受付中 2018年4月14日(土) 
    10:00〜17:00 東京会場開催
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 日本セールスレップ協会のレップカリキュラムは、マーケティング営業の体系を
学ぶことができます。
 研修参加者には当日に「マーケティング・セールスレップ」の付録資料を、無料
配布します。
研修コースは簡易な小試験となっています。

期日:2018年4月14日(土) 
10:00〜17:00
会場:東京会場開催

 セールスレップにおけるマーケティング営業の体系を実務的に体得するために、
「マーケティング・セールスレップ」として、今を見る力=現状分析が出来る、
今後を見る力=現状分析を踏まえて少し先のトレンドを見える化する力、
外部環境分析によるサーチの方法や情報収集方法などを習得することができます。
 日本セールスレップ協会では、独自のツールとしてMM戦略シートなどを提供して
います。
 その中でも企画作成のためのMMワンシート企画書の活用が大切になっています。
 また、グループワークとして、MM戦略会議や戦略のテーマ設定、その仮説づくり
が重要です。
 
 仮説づくりのための戦略策定のMM戦略シートは、「セグメンテーション」
「ターゲティング」「ポジショニング」STP+「ベネフィット」、「シーン」→
環境分析、外的リサーチ、内的3C分析→コンセプト策定→SWOT→4P
(商品・サービス、価格、チャネル、広報、販促)などにより、その諸問題を解決
していきます。
 顧客の声を聴く、顧客の声を自社の戦略に反映させる、顧客満足度を高める
 マーケティング営業手法の習得のために、応用・実践要素:実例による市場調査分析
から戦略策定までの行程をカリキュラム化してます。

さらに、合格して終わりではありません。定例的に様々なセミナーやスキルアッ
プ研修が行われています。

5月にはMM研究会第100回記念講演が行われます。
下期には 販路コーディネーター・セールスレップスキルアップ研修が
行われます。

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■第100回MM研究会 記念講演
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マネジメントマーケティング研究会セミナーは、経済産業省認可のセールス
レップ・販路コーディネータ協同組合が主催し、(社)日本販路コーディネータ
協会、日本セールスレップ協会、日本商品開発士会、(社)日本観光文化協会、
日本観光士会、MMP総合研究所の各団体が合同で研究会セミナーを開催しています。

2018年5月に第100回を迎えます。

◆第100回 記念講演◆
「MM・マネジメントマーケティング開発法」小塩稲之JMCグループ会長
「コンサルタントによるマーケティング理論とマネジメント実践」
日野隆生教授(東京富士大学経営学部・MMP総研エグゼクティブ研究員)

 5月18日(金)14時30分より東京北区赤羽会館で行われます。
 当日は「MMワンシート企画書活用の極意伝授」や「MM戦略シートB」および
「MM商品企画開発ステップ10」などの紹介も予定されています。

〔日時〕5月18日(金)14:30〜16:30
〔会場〕東京都北区赤羽会館第2集会室
〔料金〕一般参加 5,400円 協会資格者2,160円 

詳細・お申し込み→ http://www.hanro.jp/event/research.html
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