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セールスレップメルマガ「秋の研修情報」
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 日本セールスレップ協会メールマガジン http://www.jrep.jp/
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セールスレップは、メーカーと販売先を橋渡しする営業・販売支援のプロであり、
@専門分野・地域での強い販路、A市場情報のフィードバック、などを強みに、
中小企業に有効な売れる仕組みのひとつとして、全国各地で中小企業販路開拓に
活用されています。

JMCグループの活動の考え方は、専門家、スペシャリストでありながらも、
分野の広さと、専門性の奥行きの深さを持ち、プロデューサー、コーディネーター
能力を兼ね備えた人材像を育成することです。

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■セールスレップ3級研修 9月24日(土)開催
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セールスレップ資格は、新入社員から中高年層幹部まで、
企業内営業コンサルタントや、プロの営業職の初級研修として幅広く活用されて
います。

 http://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html

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■全国一斉試験
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下期は東京・大阪・福岡の3会場で各級の資格認定試験が行われます。
 
 http://www.jrep.jp/index.html

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■実践! MM(マネジメントマーケティング)リーダー研修実施
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企業を取り巻く内部・外部の環境分析は大切です。企業が市場競争において
勝ち残るためには、企業の現状や特徴を的確に把握して、戦略を策定する
必要があります。

また、MM戦略シートによりSWOT分析等でその企業の強み、弱み、機会、
脅威を整理してみるなどの有効な方法があります。

JMCグループの研修受講者のアンケートでは、MMを研鑽する機会が欲しいと
いう声があります。
 グループでは年3回(1月、4月、9月)MMP(マネジメントマーケ
ティングプログラム)を実施しています。
1月はどなたでも、4月と9月はセールスレップ1級資格者であれば参加できます。

次回は9月16日(金)に開催されます。

MMP実践 テーマ:「新商品開発:東の”丹波黒豆”をめざす黒大豆」

黒豆といえば「丹波の黒豆」に絶対的なブランドがありますが、本家本元・西の
“丹波種“に対して「東の”丹波種”」黒大豆を育て、商品開発している地域が
あります。
今回はMM戦略シート活用し、その黒大豆による新商品開発をめざします。

MMPリーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MM(マネジメント
マーケティング)戦略シートにより、 マーケティング環境・外部マクロ環境分析、
3C分析、SWOT分析、基本戦略、4P戦略へと落とし込んでゆき、最後に発表
していただきます。
 
なお、MMリーダー研修の参加者は、MMリーダーに登録可能です。
(詳細はホームページを参照してください)

http://www.jrep.jp/inforep/mmsc_bosyu.html

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■2016年下期 JMCグループ資格認定研修のご案内
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販路コーディネータ3級研修
・2016年10月8日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

販路コーディネータ2級研修
・2016年11月5日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

販路コーディネータ1級研修
・2016年9月10日(土) 東京会場
・2016年12月10日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

商品プランナー研修
・2016年9月17日(土)東京会場
 http://www.jmcp.jp/course/planner/planner.html

観光プランナー研修 
・2016年10月16日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshiho/kensyu.html

観光士研修 
・2016年10月30日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshi/kankoushi_kensyu.html

観光コーディネーター研修
・2016年9月4日(日)東京会場
・2016年12月4日(日)東京会場
  http://www.jtcc.jp/kanko_coordinator/kensyu.html

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