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セールスレップメルマガ「3月4日(金)MM研究会開催」
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 日本セールスレップ協会メールマガジン http://www.jrep.jp/
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製品開発から販売まで、セールスレップの一連の活動に必要な幅広い知識とスキルは、
商品が最終的に行き渡る消費者、購買者を意識した販売、マーケティングのプロ
フェッショナルに求められる要件です。
幅広い知識やスキルを培っていくためには、実践での豊富な経験に加えて、
専門分野特有の企業マネジメント評価、経営力、業務遂行能力、製品評価、
マーケティング知識なども必要となってくるため、段階的にスキルと知識を
獲得し、実践と検証を繰り返しながら身につけてステップアップしていくことが
できるよう、3級(基礎)、2級(応用)、1級(実践)と段階を設けています。

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■MM研究会 3月4日(金)開催
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マネジメントマーケティング(MM)とは、川下から川上を見つめ、
経営全体、経営の根幹までを含めて構築するものです。
マネジメントマーケティングは、いわば「市場の視点」から企業の活動全体を
みるものといえます。

MM研究会は、経済産業省認可のセールスレップ・販路コーディネータ協同組合が
主催し、(社)日本販路コーディネータ協会、日本セールスレップ協会、日本商品
開発士会、日本観光士会の賛助団体が合同で研究会を毎月開催しています。

MM研究会はどなたでも参加できます。

◆「セールスレップ、販路コーディネータにとっての物流課題とITシステム」(仮)◆
ロジスティックスの最適化を目指す物流業界のITシステム営業を支援する
販路コーディネータが物流業界の現状や課題、ITシステムの可能性について
発表します。

【日時】2016年3月4日(金)15:00〜16:30
【会場】東京都北区赤羽会館第6集会室
【料金】一般参加 5,400円 協会資格者2,160円 
 (セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料)

 受付フォーム→ http://www.jrep.jp/inforep/research.html
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■セールスレップ・販路コーディネータ協同組合
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セールスレップ・販路コーディネータ協同組合では、2016年度新規加入組合員を
募集しています。
組合では様々な機能の充実を図り、全国にその道のプロがいてその先輩や仲間が
教え合い、助け合うという組合の考え方を実践しています。

セールスレップ・販路コーディネータ協同組合HP
 http://www.e-rep.jp/

組合登録ガイドはこちら
 http://www.e-rep.jp/rep_touroku.html

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■掲載情報
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リクルートの「稼げる資格2016」(2月17日発売)に「セールスレップ」が
掲載されました。
「メーカーと販売先を結ぶ橋渡し役として活躍するセールスレップの国内
唯一の資格認定制度。メーカーの営業機会拡大のコーディネータ役として、
マーケティングを駆使した提案型営業とフィードバックにより活躍。
中高年世代や、女性が活躍できる機会が多い。」
と紹介されています。
  
http://www.jrep.jp/press/

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■2016年度その他の研修日程
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全国一斉試験
・6月12日(日)札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡会場で開催
 http://www.jrep.jp/shiken/siken_3rd.html

セールスレップ3級研修
・2016年4月16日(土)東京会場
 http://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html

販路コーディネータ3級研修
・2016年5月14日(土)東京会場
・2016年5月21日(土)大阪会場 
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

販路コーディネータ2級研修
・2016年7月2日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

販路コーディネータ1級研修
・2016年9月10日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

商品プランナー研修
・2016年3月19日(土)東京会場
 http://www.jmcp.jp/course/planner/planner.html

観光プランナー研修
 ・2016年 2月28日(日) 東京会場  
 http://www.jtcc.jp/kankoshiho/kensyu.html

観光士研修 
・2016年4月3日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshi/kankoushi_kensyu.html

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〒115−0055 東京都北区赤羽西4−4−2倉上ビル1F
TEL:03−5948−6581
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